-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心と身体を癒すバスソルト
2007 / 01 / 10 ( Wed )

SU077_L.jpg
心も身体も温めたい。
そんな時に、天然塩と精油で作るバスソルトは、
優しいパートナーになってくれます。

その日の体調や気持ちによって、好む香りは変わるもの。
手持ちの精油からぴったりな香りを選んで、
最も手軽に楽める方法です。

寒い日が続く時に、身体を芯から癒してくれます。

今朝は、ラベンダーオレンジ・スイートマグノリアリーフを選びました。
気持ちを安らかにしてくれる精油たちです。
平常心を保ちたい時に…。

今日は、アロマテラピー検定の講座、アロマテラピーを楽しむ体験講座、
そして夜は、のっぽさんのスタッフの方々との打合せ。
間の時間に、どこかのカフェで読書の予定。
好きな花のブレンドの精油を持って出かけます。
ティッシュに1滴。 これも、どこでもいつでも楽しめる方法です。


全身浴1回分
天然塩              30gほど
オレンジ・スイート精油       2滴  
ラベンダー・ファイン精油     1滴 
マグノリアリーフ精油        2滴 
適当な容器 


1 天然塩を容器に入れる。
2 精油を入れる。
3 良く振って混ぜ合わせる。


                               → ☆ 精油を安全に使うために      
                               → ☆ レシピに使用の精油



ラベンダー・ファイン
http://puamana.blog63.fc2.com/blog-entry-168.html

オレンジ・スイート(Citrus sinensis
科名     ミカン科
抽出部位  果皮
抽出方法  低温圧搾法
原産国   ブラジル
  
作用    鎮静作用、殺菌作用、鎮痙作用、消化促進作用、健胃作用、
       消毒作用、駆風作用、食欲増進作用 強壮作用など

マグノリアリーフ(michelia alba
科名     モクレン科
抽出部位  葉
抽出方法  水蒸気蒸留法
原産国   中国
  
作用    鎮静作用、鎮痛作用、誘眠作用、消化促進作用、消炎作用 など


テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

10 : 59 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<車の中でも植物の香りを | ホーム | 天然100%のヘナで髪を染める>>
コメント
--いつもありがとうございます☆彡--

早速( ..)φメモメモさせていただきました☆彡
初めの頃はちんぷんかんぷんだったレシピが
最近少しだけ理解できるようになれて
嬉しい私です(〃▽〃)
まだ精油をやっと買い始めたところなので
まだまだいろいろ楽しめるまでいってないのですが
少しずつ揃えていきたいと思っています★.:*:・'゜☆.:* 
これからもrierieさんのブログ楽しみにしています♡→ܫ←♡
by: kokoro * 2007/01/10 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

kokoroさん
レシピ、色々とお試しになられて下さいね。
私も最初は試行錯誤で、失敗もしたりしました(^^;
香りがkokoroさんのお暮らしに彩りを添えてくれると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
by: いいじまりえこ * 2007/01/11 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puamana.blog63.fc2.com/tb.php/173-73f30b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
