お蕎麦の粉でつやつやパック
2006 / 05 / 10 ( Wed )
昨日の講座では、フェイシャルパックを作りました。

キッチンでも使う素材を利用。

そう、使ったのは蕎麦粉麻の実粉

蕎麦粉には、ビタミンEがたっぷり。
抗酸化作用がありますし、血行を良くして肌を明るくしてくれます。

麻の実粉には、ミネラルなどの栄養分がたっぷり。
さらに、リノレン酸やリノール酸という不飽和脂肪酸も含まれます。
しっかりセラミドを補い、炎症を抑えてくれる働きがあります。

講座では、手の甲で試しました。
手の甲に乗せると、ひんやりとてもいい気持ち。

塗って約10分。
おしゃべりをしながら待ちました。

そして… 洗い流すと…
つやつやすべすべの肌が出来上がり!
大成功です。

蕎麦粉         大さじ1
麻の実粉        大さじ1        
精製水         大さじ2 
ゼラニウムブルボン精油   4滴


1 蕎麦粉、麻の実粉に精製水を加え、混ぜ合わせる。
2 精油を加える。
※ 硬さは好みで調節しましょう。
※ 使用ごとに作りましょう。


                           → ☆ 精油を安全に使うために

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

12 : 05 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<無農薬のマーマレード | ホーム | 水平線>>
コメント
--お蕎麦で!--

毎回びっくりの連続です!!

お蕎麦、大好きなんですがパックもできちゃうんですね。
精油を入れることでおしゃれな感じがしますね。
(精油なしの原料だとなんかおだんごでもできそうな…)

試したいことがどんどん増えていきます~。

by: まろる * 2006/05/12 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まろるさん
こんにちは!
お蕎麦、お好きでいらっしゃるのですね。
ぜひお試し下さい!
…そうそう、
精油なしだと、加熱すればもちろん食べられますね~。
by: いいじまりえこ * 2006/05/13 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです。
12歳の娘が、にきびのあかちゃんのようなちいさなつぶつぶを
ほほにいっぱいつくっています。その上,最近の日差しも手伝って
赤くなっています。本人はいたって平気ですが、症状を軽くしてやりたいのですが、成長期の肌って扱いにくいですよね。
by: Thistle * 2006/05/15 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

Thistleさん
こんにちは!
イギリスからありがとうございます。お元気ですか。
お嬢さま、ご心配ですね。
なにかお嬢さまに合うよい方法がみつかるといいですね…。
私の姪も、13才。同じ年頃ですね。
なるべく、化学合成成分を含まない製品を使うように話しています。
またぜひ遊びにいらして下さい。
by: いいじまりえこ * 2006/05/16 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puamana.blog63.fc2.com/tb.php/21-8af43cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |