自分だけの香水作り
2007 / 04 / 25 ( Wed )

綱島での検定対策講座。
5月受験を目指して、残すところあと2回。

今日は、
健康学・睡眠と休養
  レム睡眠とノンレム睡眠について。サーカディアンリズム説について。
生活習慣病と予防
  高血圧、高脂血症、動脈硬化症、糖尿病、痛風について。  など。

実習は、セルフ・パフューム作り。
『天然の香料』の、精油だけをブレンドして作ります。

時間をかけて精油を選び、滴数を決めていきます。

静かな香り、優しい香り、爽やかな香り、やわらかな香り…
皆さんそれぞれの、素敵な香水ができました。

初めて作る、自分だけの香水。
名前を付けることで、ぐんと愛着が沸きます。
想い出に残って頂けるといいな。



CW074_L.jpg   クレセントムーン (Iさん)  
    ゼラニウム、イランイラン、クラリセージ、ローズマリー、
    ネロリ、ローズ・オットー、レモングラス のブレンド


花畑   お花畑の風 (Tさん)
    ローズ・オットー、ラベンダー、ローズマリー、
    ジュニパー、ベルガモット のブレンド


夕凪  夕凪 (S・Yさん)
    マジョラム、ティートリー、ラベンダー、
    ジュニパー、クラリセージ、ネロリ のブレンド


春の月  春の月 (Y・Yさん)
    ネロリ、ローズ・オットー、オレンジ、ベルガモット、
    ゼラニウム、マジョラム、乳香 のブレンド


無水エタノール6mlに、精油を合計24滴入れて混ぜ合わせて作りました。
半月ほど寝かせて熟成させます。


テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

18 : 45 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロミロミサロン ナネア | ホーム | 水色のぼうしを かぶって>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puamana.blog63.fc2.com/tb.php/258-afd99a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |