-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緑が薫るボディソープ
2007 / 05 / 07 ( Mon )

CM131_L.jpg







無添加・無香料のボディソープに、精油で香り付け。

人工香料の強い香りが苦手と感じる方、
お風呂の中で大好きな香りに癒されたい方にもおすすめの、
ごくごく手軽に出来る、アロマテラピーの楽しみ方です。


安心素材の、無添加のボディソープに、
季節や気分に合わせて、天然の香りを付ければ、
お風呂の楽しみが何倍もアップします。

しかも、とても簡単。
精油をボディソープに混ぜるだけ。

大きなボトルでボディソープを買って、小分けして、
フローラル系、ウッディー系、シトラス系、グリーン系 など、
何種類かを作っておくこともできます。
また、家族個人個人に別々の香りを作ることも、
ボディソープとシャンプー&コンディショナーの香りをおそろいにすることも。

少し暑いくらいに感じるようになりましたので、
シトラス系グリーン系の精油を合わせて、爽やかな香りを作ってみました。

  
無香料・ボディソープ      200ml 
マートル・グリーン精油      10滴
ペパーミント精油          5滴
マンダリン精油           10滴
レモン精油             10滴
ローズマリー精油          5滴
200ml容器

1 容器にボディソープを入れ、精油を加えよく混ぜる。


                            → ☆ 精油を安全に使うために
                            → ☆ レシピに使用の精油はこちら                                

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

20 : 04 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヴェルニー公園の薔薇 | ホーム | 衣替えにも精油が活躍>>
コメント
----

こんなに簡単に、香りを楽しめるんですね。
まだまだ、テキスト通りにしか使えていない自分に悲しくなります。

先生はいつも、カメラ持ち歩いているんですか?
綺麗な花の写真に、いつも癒されます。
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます!

by: あんる * 2007/05/08 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんるさん
こんにちは。
ご覧頂きましてありがとうございます。
そうなんです。簡単に香りを楽しむ方法がたくさんあります。
お試し下さいね。
写真のこと、ありがとうございます。
カメラを持ち歩いているわけではなくて、
チューリップも三渓園もバルコニーの花も、携帯で撮りました(^^;
またお越し下さいね。
by: いいじまりえこ * 2007/05/09 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puamana.blog63.fc2.com/tb.php/262-fc26bb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
