-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
植物の力を活かしてハウスケア 10
2007 / 10 / 11 ( Thu )

靴箱








重曹の、除湿・脱臭作用。
精油の、天然のほのかな香り。

シューズボックスの中でも力を発揮してくれます。


手に入りやすいお茶用パックの中に、精油を混ぜた重曹を入れて、
シューズボックスの片隅に置くだけ。
働きものの靴を、やさしい香りで労ってあげましょう。

殺菌作用や防虫作用を持つ精油を選べば、効果が何倍にもアップします。

衣替えのシーズンには、
クローゼットやタンスの引き出しでも、この簡単サシェが活躍してくれます。


● シューズボックスの脱臭剤

用意するもの
重曹         50gほど
精油         合計で3?5滴ほど
  (ラベンダー、シダーウッド、ゼラニウム、サイプレス、ユーカリ、パチュリ、
   ペパーミント、ローズマリー、月桃 など)

作り方
? ポリエチレンの袋に重曹を入れ、精油を入れて、よく振る。
? お茶用パックに入れる。
  ※ ガーゼやコットンに精油を染みこませてお茶パックに入れる方法も簡単です。




                             → ☆ 精油を安全に使うために
                             → ☆ レシピに使用の、南仏発・オーガニック精油のご紹介




                 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ banner_03.gif にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ e_02.gif
                 ↑
                 お役にたちましたら応援クリックをお願いします♪人気ブログも検索できます。




テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

01 : 32 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<植物の力を活かして心地よく 1 | ホーム | 植物の力を活かしてハウスケア 9>>
コメント
--すてきですね。--

とてもナイスでかんたんなハウスケアですね。
私もできるだけナチュラルできもちいい方法で住空間を作りたいのでうれしいです。ミクシィからきました。また見させてもらいますね!
by: けいこ@ぽっちり堂 * 2007/10/12 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいこ@ぽっちり堂さん
はじめまして。
お越し下さいましてありがとうございます。
けいこ@ぽっちり堂さんのHP、拝見しました。
美味しそうなお菓子の数々。素敵ですね!
またぜひ遊びにいらして下さい。
by: rierie * 2007/10/13 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています。

お茶用パックに入れるってのはお手軽でいいですね。

写真・・、きれいなお宅ですね。
by: tatsu * 2007/10/15 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

tatsu さん
こんにちは。
お元気ですか。
お茶パック、手軽なのでアロマの講座で色々に使っています。
またぜひご覧下さいね。
ありがとうございます。

by: rierie * 2007/10/15 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puamana.blog63.fc2.com/tb.php/312-fb231264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
