-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
植物の力を活かして心地よく 6
2007 / 10 / 21 ( Sun )

20061022104145.jpg







身体のちょっとした不調。
植物の優しい力が、穏やかに働きかけてくれます。


精油とお湯で、‘ ほかほかタオル ’を作ってみましょう。
簡単にできる温湿布です。

たとえば、目の疲れ、
カモミールやラベンダーの ほかほかタオル をそっとのせて
癒してあげましょう。

のどがイガイガして、「風邪かな?」と感じる時には、
ユーカリやティートリーの ほかほかタオル。
首の周りを温めます。

肩こりには、ローズマリーやカモミールで。
お腹が痛い時は、カモミールやペパーミントで。
慢性の腰痛や関節痛などには、ラベンダーやマジョラムで。

などなど…。様々に活用できます。


● ほかほかタオル

  洗面器に熱いお湯と、精油を3滴。

  タオルを浸けてから引き上げて、絞ります。
  熱湯を使いますので、やけどに注意して下さいね。

  市販の温湿布が手元になくても、ささっと作れます。
  患部にあてれば、香りと温もりで「ホッ」と気持ちよく。





                             → ☆ 精油を安全に使うために
                             → ☆ レシピに使用の、南仏発・オーガニック精油のご紹介




                 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ banner_03.gif にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ e_02.gif
                 ↑
                 お役にたちましたら応援クリックをお願いします♪人気ブログも検索できます。

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

07 : 37 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<植物の力を活かして心地よく 7 | ホーム | 植物の力を活かして心地よく 5>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puamana.blog63.fc2.com/tb.php/319-17c26630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
