植物の力を活かして心地よく 8
2007 / 10 / 23 ( Tue )

お風呂3






精油を使ったお風呂の楽しみ方。
まだまだあります。


たとえば、シャンプー。

合成界面活性剤や肌を刺激する強い成分が入っていない石けんシャンプーは、
もちろん無香料。

安心素材・無添加のシャンプーに、天然の香りを付ければ、
お風呂が何倍も楽しくなります。

石けんシャンプーで髪がきしむのは、
カラーリングやパーマでキューティクルが傷んでいるから。
ヘアケアにおすすめの精油と合わせてしばらく使い続けると、
髪の健康が戻って、しなやかで艶やかな髪が蘇ります。


● 天然の香りのシャンプー

  あっという間にできる、自分だけの香りのシャンプー。
  小分けして何種類か作り、その日の気分で使い分けたり、
  コンディショナーやボディシャンプーとおそろいの香りで作るのはいかがでしょう。

  ヘアケアにおすすめの精油。
  イランイラン、シダーウッド、ローズマリー、クラリセージ、カモミール、ラベンダーなど

  用意するもの
  石けんシャンプー   100ml
  精油        合計20滴 
  100ml容器

  作り方
  ? 容器にシャンプーを入れ、精油を加えてよく混ぜます。




                             → ☆ 精油を安全に使うために
                             → ☆ レシピに使用の、南仏発・オーガニック精油のご紹介




                 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ banner_03.gif にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ e_02.gif
                 ↑
                 お役にたちましたら応援クリックをお願いします♪人気ブログも検索できます。

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

00 : 09 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<植物の力を活かして心地よく 9 | ホーム | 植物の力を活かして心地よく 7>>
コメント
--はじめまして。--

はじめまして^^

私もハーブに興味があり、少しずつお勉強をして行く末、教室などを開けたら言いなぁ~
と夢のような事を考えている主婦です。
失礼ですが、どのような資格などを取得すれば良いのですか???

初めから質問でごめんなさい。。。

精油の使いこなし、とても勉強になります♪
ポチして帰ります。

by: imuret * 2007/10/24 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

imuretさん
はじめまして。
お越し下さいましてありがとうございます。
資格のお話、
様々な協会があり様々なお勉強方法があります。
私は二つの協会に所属していますが、他にも素晴らしい団体がありますので、
まだまだ勉強したいと思っています。
とても奥が深い世界のなので、本もたくさん読みたいと思っています。
ぜひ、色々と調べられて、ご自分の方向性に合った学びの場所を見つけて下さい。
夢、叶うといいですね。
また遊びにいらして下さいね。
by: rierie * 2007/10/27 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puamana.blog63.fc2.com/tb.php/321-2acc8cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |