植物の力を活かして心地よく 10
2007 / 10 / 25 ( Thu )

AY163_L.jpg







今年もあと2ヶ月と少しです。
11月に入ると、街は少しずつクリスマスの彩り。


色々な香りを集めて、精油をブレンドしてみましょう。

クリスマスを感じさせてくれる精油があります。
ポマンダーに使われるオレンジやクローブやシナモン、モミの木、
イエス・キリストがお生まれになった時のお話に登場する乳香や没薬など。

ブレンドした精油を、クリスマスリースにしみ込ませて飾れば、
玄関にもやさしい香りが漂います。

ブレンド精油は、他にも活用できます。
ディフューザーで焚いたり、精製水で薄めてルームミストにも。

少しずつ準備をするのも楽しいクリスマス。

手作りの素敵な時間をお過ごし下さい。


● クリスマスを彩る天然の香り 

  遮光瓶を用意して、精油をブレンドします。

  精油の1滴は、約0,05nl(通常のドロッパー)。
  ご紹介するレシピは、合計40滴で約2mlになります。
    シルバーファー      8滴 
    ベルガモット       16滴 
    没薬            6滴 
    乳香            6滴 
    シナモンバーク      2滴
    バニラ           2滴

  木立の中の小さな家の、暖炉を囲んだクリスマスのイメージです。
  玄関では、クリスマスリースがお客様をお迎えしています。
  甘くてあたたかな香りです。

  ※ お好きな香りやお手持ちの精油をブレンドして、オリジナルのレシピもお楽しみ下さいね。




                             → ☆ 精油を安全に使うために
                             → ☆ レシピに使用の、南仏発・オーガニック精油のご紹介




                 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ banner_03.gif にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ e_02.gif
                 ↑
                 お役にたちましたら応援クリックをお願いします♪人気ブログも検索できます。

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

00 : 11 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アロマテラピー検定試験が終わって&L'OCCITANEのローズ | ホーム | 植物の力を活かして心地よく 9>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puamana.blog63.fc2.com/tb.php/323-de89a75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |