たっぷりハーブのゴマージュ
2006 / 08 / 08 ( Tue )
カルチャーセンターでも、専門学校でも、
この時期、アロマテラピーの講座は、少しお休み。
講座に来て下さっている方々は、素敵な夏休みを過ごされているでしょうか。

気温が高い日が続いています。
暑さで、眠れない夜を過ごしている方もいらっしゃるかもしれません。

高地で栽培されたオーガニック・ラベンダーの精油を使って、
日に焼けた肌を労る、ハーブたっぷりゴマージュを作りました。
お風呂でゴマージュすれば、
ラベンダーの香りが、1日の疲れを取り、気持ちをほっと落ち着かせてくれます。

ドライハーブと精油と植物油。
自然の素材で作る、素肌のおそうじです。
顔に塗って、やさしくそっとマッサージします。
皮膚の表面の古い角質を取り除いて栄養分を与え、透明感のある肌を作ります。

 
ドライハーブ (ローズマリー、ローズ、カモミール、ラベンダーなど) 
                   大さじ2
麻の実粉             大さじ1
ヘンプオイル            小さじ1 
お湯               大さじ1.5
ラベンダー・ハイランド精油      4滴
 

1 ハーブを、すり鉢ですりつぶし、粉状にする。
2 ハーブ、麻の実粉、ヘンプオイル、お湯を混ぜ合わせて溶く。
3 精油を加える。 
※ 使用ごとに作りましょう。
※ 週1?2回の使用が最適です。


                            → ☆ 精油を安全に使うために
                            → ☆ レシピに使用の精油はこちらから

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

05 : 21 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<シュワシュワっと、バスフィズ | ホーム | カウアイ島 アラートン・ガーデン>>
コメント
----

夏休みのケアまでしてくださるなんて 感謝です。
これも本当につくってみたいです。
肌の手入れ これからもいろいろ教えてください。
次回 ラベンダーハイランドの精油 オーダーさせてください。
by: Hiromi * 2006/08/08 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵!--

贅沢なかんじですね。
豊かなひと時をくれそうですね。
素敵です。
by: MeMe詩音 * 2006/08/08 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

Hiromiさん
お元気ですか。
精油はほんとうにどれも素敵で、ブレンドを考えるのも楽しみです。
どうぞ素敵な夏休みをお過ごし下さいネ。


MeMe詩音さん
いつもありがとうございます。
ハーブティー用に買っておいたハーブがいっぱい。
それで作ってみました。
またぜひお越し下さい!
by: いいじまりえこ * 2006/08/10 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puamana.blog63.fc2.com/tb.php/58-452a5c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |